散歩をしました。

郵便局へ行って用事を済ませるために外出したんですが、なぜか郵便局が閉まってた(゜ロ゜)!!
ちなみに午後3時に行きました。
ちなみに数日前、午後5時ごろ行ったときは開いてました…

わからない(^_^;)
後から気づいたのですが、今日は祝日だったんですね。


仕方ないので、気の向くままに散策していたら、家の近くのお寺さんがたくさんある地区にたどり着きました。

市電から見たことはあったけど、実際に歩いたのは初めてでした。

名前もそのまんま…寺町。
お彼岸らしく(私はいつか知りません)カラフルな旗や線香の匂い、お寺から出てくる人もいらして、なんだか慣れない感じでした。
私の実家は代々神道だし、私は今カトリックに首を突っ込んでるし、全く知らない文化なのです、詳しい仏教については。


どちらかというと、線香の匂いに抵抗を感じて、電車に通りに出て、市内中心部に行くことにしました。

せっかく頑張って外に出れた訳だし。
休日は人が多くてうんざりします。


続きは家に帰ってからまた書きます(と思います)。

それではタリーズでまったりしまぁす(^_-)