高いってば!

なんで昨日のうちにスーパーに行かなかったのか…
なぁんて考えてもしょうがないんですが、さっきスーパーでろいろと値段が上がっていることを思い出してビックリしました。
ちょっと前までおぼえてたのにね。

でも、バターだけは最後の一つを手に入れてホッとしました。
他の買い物客が言ってたのを聞いたんですが、どこのスーパーに行ってもバターがないそうです。(高価なものを除いて)

庶民の私の家計は大ピンチです。
しかも最低賃金以下で暮らし、病院通いしている無職の私は。
年金が欲しいくらいです(^^;)

実家が農家で良かった。
お米は買ったことないし、野菜は送ってもらえるし。
先ほど父に電話して、近いうちに椎茸とキャベツを送ってもらうことになりました。
裏山には毎年大量のタケノコが生えてくるのですが、タケノコはまだだそうです。
しばらくは、節約してほそぼそと生きていくしかないんですが、私の場合コーヒー代がかかるんですねー。
今日もかかっちゃいました。散歩中にペットのお茶買っちゃったし。
今度からお茶は家で作ってから持参して外出します。
節約がんばるけん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽちっとおねがいしますだ。