祈りながら

昨日、だいぶたまっていた家事をしていました。
まだまだ、キチンと片付いているとは言えないけれど、何とかやる気は戻ってきたみたいです。
あれしようか…とか考えられるようになってきたし。

少しでも体調悪かったり、気分が憂鬱だったりすると、何にもやりたくなくなります。私は過去にうつ病だったし、その傾向はあります。
考えすぎる。
悩みすぎる。
そこから抜け出せなくなってしまう。


さっき気づいたのですが、同じように今抱えている問題について思う時、一人で悩んでいるのは本当に辛くて暗い気持ちになるけれども、神様に向かって祈りながら思う時は、まったくつらくないんですね。



むしろそのほうが、答えがでてくるんじゃないかと思います。
私は、昨夜そのことにちょっと気づいたので、もう少し祈りながら今抱えている問題に取り組んでいこうと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑ぽちっとありがとさんです。



 †神に感謝