楽になってきた

今までの先生の最後の診察の時、胸が苦しいということを訴えたら、
胸の苦しさをとる薬を出すね
とおっしゃって、薬を一部変えてくださいました。
私はもうおまかせで。「その薬はどういう薬ですか?」なんて聞いてもわからんし(笑)


数日して、胸が以前ほど苦しくはないことに気づきました。
苦しくなって何時間も寝込むということは、今のところありません。
ただ、違うかすかな痛みが胸にあるのが気になりますが…
そのかすかな痛みは以前と変わっていないのです。
私は今まで、その痛みたちをごっちゃにして感じてきましたが、種類が違うのかもしれません。
とにかく外に出たりできる時間が増えたり、苦しくなるかもしれないと思うこともほとんどありません。
それだけで、随分楽だなぁと感じます。



明日以降に病院に行く予定ですが、どうしたものやら。
父が一緒に来るというので…
父を嫌ってるわけではないし、心の中で罪悪感はあるんです。
それでもひとりで行きたい。


誰かに同席されて診察を受けて、いいようにならないと断言できます。
きっと診察室に父がいたら、私は思うように喋れないでしょう…
胸の苦しさは診察を受けてみないとわかりませんが、家族の中の問題で私は苦しんでいることは明らかなのですから。



でも私は先生から、この胸の痛みのことがあるから、神経科ではなく精神科のほうにまず行ってみたらどうかと言われたのです。
総合病院ですし、もしまた神経科がいいならすぐ変われるからです。

父に話してみようか、それとも黙って抜け駆けしようか、考え中です(^^;)


↓ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログへ