副作用が徐々に…

昨夜、まったく眠れませんでした…
言うまでもなく、夕方ぐうぐうと眠り込んでしまったのが原因でしょう。
薬の副作用として、私はずっと眠気に苦しんできました。
薬が変わるとき、先生から眠気がくるかもということは聞いていたのですが、治まっていた副作用が現れてきました。
胸の苦しさを取る薬のために、また眠くなる生活です。


こうやって眠気がくる事の弊害は…
1.昼夜逆転してしまう可能性があること
2.眠りをコントロールできないために、約束や予定を入れられなくなる。
3.上の理由から、薬をちゃんと朝、昼、夜、寝る前と飲めなくなる。


さっきまで眠ってしまってたんです。
9時すぎまでは起きていたと記憶しています。お昼に起きたからいいようなものの、中途半端だったりしたら、本当に生活リズムが狂ってしまいます。

そして…
さっき夢まで見ていました。
昨年12月に死んだ祖父見舞いに行く夢でした。夢の中でも祖父はボケていて、私のことを孫だとわかってくれませんでした。でも笑顔で苦しんでなくて、管なんかつけてなくて、酸素のテントにも入っていない祖父をみました。
なんか最近病院の夢ばかり見てるなぁ^^;


うっかり寝てしまわないよう、極力気をつけなければなりません。
せっかく、精神的にまいっていた状態から回復しつつあるのですから。
せっかく、てんかんの症状もそれほどひどくなく普通に生活できはじめているんですから。


にほんブログ村 病気ブログへ
↑応援よろしくおねがいします