初診あなどるべからず

本日二回目の記事ですが、まず新しい病院について…


随分待たされました。
初診だったので、登録してカードを作るまでにかなり時間がかかり、それからやっと科のほうに行って受付に提出すると、そこでも何か書かされ、待ち合いで待っていました。
そしたら、今日は予約が多いので午後1時以降になると言われ、仕方なく昼食を取りにいったん病院を出て(そこが市内中心部で良かった…)、また1時に病院に帰ってきました。
最近体調がいいとは言えない状態だったので、少し心配でした。
ちなみに朝病院に着いたのは、午前10時ちょうどぐらいでした。結局呼ばれたのが午後3時だったので5時間かかったことになります。
初診からしょうがないのかなぁ?


挙句の果てに…先生はよく話を聞いてくださったのですが、病院の方針で入院患者をこれから優先していくので、症状が落ち着いていれば近いうちにどこか専門のクリニックを紹介します…と言われました。


へぇ、そうですか。

入院するほどのもんでもないし、そんなことが最初からわかっていれば専門の病院か他の病院を調べるんだった…
そのうち、どこかへ飛ばされるんだろうなー
ドクターたらいまわし」じゃん(>_<)


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
↑ぽちっとありがとさんです。