今年初めてのお花見

本日3回目ですが…(^^;)


その後、教会へ行きました。
ご復活のときに桜の蕾がかなり膨らんでいたので少しはあれから咲いてるかもしれないと思ったからです。
そしたら、かなり咲いていてびっくりしました。
木によって咲いてるのもあり、まだつぼみのままのもあり気ままだなぁという感じでした。
書院のシスター(お名前はわからない)がちょうど私が行った時お花見用に用意された赤いベンチに座ってらしたので、お話しながら写真を撮りました。

今日は現像もCDにも入れてないのでこの記事に載せることはできないんですが…
なるべく早く載せますね。


それで私がちょうど写真を撮り終えた頃、係の人が時間がきたのでと言ってお花見セットを片付けはじめました。
まさに間一髪!私も片づけを頼まれました。


そしてパウロ書院で買い物やら話やらしてたら、閉店5分前に"シスターどじょう鍋"と私が心の中でよんでいる(だってご本人が『どじょう鍋の○○ですと自己紹介で言ったんですよ』)方が私を書院から突き飛ばしました(笑)しかも何回も!


ちょうど洗礼の話をしていたときで、近くにある聖堂に向かって何回も何回も私の体を押すんです…神様のほうへ行けってことでしょうか…
でも、そうやって外に放り出されたところに、神父さまが桜の写真を撮っていたので、"シスターどじょう鍋"は押すのを止めてくれました(^^;)


やれやれ…


その神父さまは、4月から他の教会に行かれるので、それもあって撮ってらしたのでしょう。
私はかなり分厚い何年も前のデジカメを使っているので、神父さまの薄い最新に近いデジカメを褒めちぎっておきましたとさ(^^)v


明日も教会へ行く用事があるので、仲良しの信者さんに会ったら、今日の"シスターどじょう鍋"の激しい愛情表現を報告しておきます♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑ぽちっとありがとさんです。