桜の頃

今日は、最近知り合った顔見知りの方とそのお子さんたちが洗礼を受けるというので、日曜ではなく、初めて土曜の夜に行きました。
地下聖堂に入るのは3回目。

聖堂内を案内してもらった時と、灰の水曜日と、そして今夜。
暖房をつけても寒くて、終わってから外に出てマンションまで帰るときの寒いこと寒いこと!
冬の寒さよりも、桜の頃の初春の寒さの方が、案外堪えるのかもしれません。
まだまだコタツも大活躍です。

桜はどうしてもう少し暖かくなるまで開花を待てないのでしょうか?


そういえば…今日幼児洗礼を受けた子供達の一番下の子は「さくら」という名前dした。
ぴったりの時期に洗礼を受けたんじゃね。
彼らが大きくなるにつれて神様を疑ったりして苦しまないよう、願うばかりなのですが…
(ちなみに私は、自分の洗礼はまだ先だな、と感じました。違和感があったからです。)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑応援よろしくお願いします。