神さまのほうを向いて

うどん食べたーい(笑)



誰だって自分の存在価値を示したいよね
自分について自信もって 生きていきたいよね
自分が役に立つ人間か 考えるもの
先の見えないこの状況 絶望してもおかしくない
きっとエスに出会っていなければ 私はそうなっていた

あまりのショックに
もう何も考えられない程 呆然としてしまい
無気力のまま 数日を過ごすこともあるだろう
祈れない日々が続く

  

『いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。それこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。』
                      (テサロニケ1.5章16〜18節)
昨年末から、繰り返し遭遇している御言葉です。
神さまが私に望んでおられること。
私はとりあえず、神さまのほうを向くことからはじめたいと思います。


でもね、病気になったことはとても大きな恵みだと思ってますよ。
それだけは確かなこと。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ







この間、ウチの母親が家の前にまゆみの木を植えたそうです。
随分前から、私の記念樹を植えるはずだったのですが、庭に合ういい木が見つからず植えられませんでした。
それを、いきなり…
確か私が何の木にするか選ぶんじゃなかったっけ(^^;)
勝手に植えられました…まぁいいけど。
もう一体何の記念樹だったかも憶えてないし。
大学卒業記念かな?
それだったらもう3年ぐらい前のハズ…
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

先程、自分のマンションに戻ってまいりました。
電車の中は珍しく座れず…土曜だからかなぁ。
私、病人に見えないけど、立ってると辛いんです。。。と思いつつ耐えました。


しんどくなるかもしれんけど、今から出かけてみようかなと思っとります。
転院先の病院は、ほぼ自分の中では決まってるけど、薬局が決まらないもんで…

薬局選びは病院選びと同じくらい大事だ、と私はこの約2年間で実感しました。
2回目の診察を受けてるんじゃないかと思うくらい、私の病状まで把握してくれて、薬の説明もきちんとしてくださり、薬が変わったことを把握しているかどうかほぼ毎回確認して私がわかってないようだと先生に再確認してくださって…
至れり尽くせりでした。
では行ってきます

↓ぽちっとお願いしまーす
にほんブログ村 病気ブログへ