本をタダでもらいました

真夜中ですが…   



地元の小さな素朴な図書館があるんですが、そこでいらない本をタダで配布してました。古い本です、町内の人達が借りまくった本…
つまり…欲しいのがあったら何冊でも持って帰っていいよってことらしくて。

図書館の下の階にキチンと本棚に並べて置いてあったので、なんだか本を盗んでる感じでしたが4冊もらって帰りました。
「こんなにもろーて、えーんかいのー?」と心の中で思いました。

その中の1冊がこれ

私、わたし―ろう者で性同一性障害27歳の心の葛藤

私、わたし―ろう者で性同一性障害27歳の心の葛藤

ろう者(「ろう」という表現は今適切なんでしょうか?)という私にはわからない世界の人だけれども、ろうで良かった、今の自分を好きと言えるその姿に、私は共感をおぼえました。

私は、ハッキリとは今の自分を好きだなんて言えません。
でも受け入れてます。
彼女のように、自信を持てる日が来るといいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ