積みわらケーキ

pappaly-pooh2008-03-17

今日は伯母ひろしま美術館へ行ってきました。
田園讃歌』という展示を今やっていて、伯母は招待券を当てたのです。
(彼女はいろいろ当選したり、雑誌に投稿して掲載されたりしてます。うらやましー)

ミレーモネゴーガンやら…
とても興味深かったけれど、これでもかというくらいいろんな美術館から落ち穂拾い田園風景の絵が集められていて、いいかげん最後のほうはうんざりしました(^^;)

だって積みわらの絵ばっかりなんだもん!
しかも私は農家の出身なので、農民をみても何とも思いません。むしろ見たくないくらい・・・。
私も伯母も、絵は大好きでたいてい美術館に行くとあーだこーだ言いながらじっくり最後まで見るんですが、今回だけは最後のほうはほとんど見ませんでした(笑)
(招待券で良かった…)

見終わってから、美術館の中の喫茶店で、積みわらのケーキ(実はモンブラン)を食べました。
積みわらにはうんざりしたけれど、これはとってもおいしかった

写真はイミテーションです…
写真を撮る前に(ブログのことを忘れて)食っちまったので…

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ